kimura haruka no nikki


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
たまにはガッツリ!ハンバーガー!
先月あたりPodcast「ひいきびいき」でも特集した『ハンバーガー』

夏だし!食べに行きました!

これー!原宿の『ホホカム』というお店だよ。
テラス席気持ちいい〜〜!


一緒に行ってくれたのは…

毎度お馴染み、3DCG映像作家・桃監督☆お世話になってます!
私のカメラ先生でもあります。夏らしいファッションかわゆす。

最近は、執筆のためにPC前に貼り付けの日もあるので、
この日は、日差しを浴びて、たくさん歩いて、気持ちよく体も疲れて、気持ち明るくなりました。

やがて稽古が始まれば、
こうしてお友だちとのひと時もしばらくお預けです…

クロジがんばるぞー

帰りは原宿から渋谷までお散歩しました。大好きなNHK横の石畳。広々してて歩きやすい。

女の子たち、荷物は夏のSALEかな?(笑)お買い物楽しいよねー♪
posted by kimuraharuka | 21:51 | でえと | comments(0) | - |
代官山探検
イルミネーションを見に行こうとか、
ホテルのラウンジで贅沢しようとか、
いろいろ言ってたんだけど、
年末バタバタしててなんにも企画できなくて
それでもなんとか時間だけ取れたので、ただ街を歩いてみた。

気になる新しいお店とかオススメの珈琲屋とか巡りながら
「最近なにを思って過ごしてるの?」
ってゆっくり話した。
うれしいことも、悔しいことも、
怖いことも、励まされることも
いっぱいあったね。

別に特別なことしなくても、
すごく楽しくて落ち着けるいい時間だったから
「あ、この人のそばはホームなんだなー」って思ったの。

矢野明日香嬢と。


さて年末だ。
今年のニュースをまとめなきゃ!
posted by kimuraharuka | 16:30 | でえと | comments(0) | - |
新しいお友だち
ひょんなことから出会った少し年下の女の子お友だちと、
先日初めて一緒におでかけしました。

メインの用事もあったのですが、
せっかく初めてお会いするし、

・なにか一緒に見ようか
・美味しいものを食べようか

お互い探りあいつつ予定を組みました。

そして当日…

待ち合わせで初めて顔を合わせて、
まずは美術館で写真展を鑑賞

彼女が写真関係のお仕事をされてる方だったので、
いろいろと教えてもらいつつゆっくり見て周りました。
ああいう展示めぐりは、鑑賞のペースが人それぞれなので、
多少は気を使ってしまうものですが、 不思議とリラックスして過ごせました。

その後、美術館近くの私オススメのケーキ屋さんへ
甘いものが大好きな彼女は大変喜んでくれた様子でした。
よかったあ。

そこで今回のメインである物々交換
私は彼女に手編みのレッグウォーマーを。
彼女は私に手作りのケーキを。
ハンドメイド交換(笑)

お互いの生活や仕事、芸術に関する考えなどを話して、
思いつきでそのあとの予定を決めて移動。

彼女のお買い物に付き合うことにしました。

それは…アンティークのお帽子

下北沢の小汚ぇ古着屋とは違うアンティークショップなど、初めて足を踏み入れました!

初めて見る古いけれど華美なお帽子たちがかわいらしい

私も試しに被ったりして。。。

そう。骨董趣味。

それは私にとって、完全に新しいカルチャーだったのですっっ


その後はお茶をして分かれたのですが、
お互いにとても楽しく、また一緒におでかけしましょう。
と約束しました。

本当にひょんなことからハンドメイドを物々交換する運びとなり、
顔も見たことないお嬢さんとお会いして一日、
美しいものを見て、
美味しいものを食べて、
新しい趣味に触れて、
穏やかだけれど、とても刺激的な時間でした。

嗚呼。あのかわいらしいお帽子たちの写真を、一枚でも撮らせていただけばよかった。
この気持ちの充実をもっとお伝えできたのに。
posted by kimuraharuka | 01:28 | でえと | comments(1) | - |
青山邸ご訪問☆
お友だちの青山桃実ちゃん&敏之さんCGクリエイター夫妻のお宅にお邪魔させていただきました♪ヽ(●´ヮ`●)ノ♪

青山邸はいたるところにリラックマさんが…


私も思わず…



まみれてみました(笑)

美味しいお蕎麦屋さんにつれていっていただいたり、
温かみのある器でお茶をいただいたり、
敏之氏自慢のコーヒーを振舞っていただいたり、
な、なんだここは!?竜宮城か??ヾ(o´p`o)ノシ
壮絶に贅沢で楽しくて有意義なひとときを
過ごさせていただきました☆

お二人の作った作品や、
刺激を受けた映像なども見せていただき
とても興味深かった。

それからなんといってもCG講義!ヽ( 'o' )b

実際の素材の制作工程などを見せていただいたりしながらの説明は
貴重で面白くてわかりやすい!
今までまったくわからなかったCGクリエイションの世界のことが
ほんの少しだけわかりましたo( 'ヮ' )o

いやー念願のお宅訪問だったわけですが、
こんなに楽しいとはねー
絶対またお邪魔するっ!(笑)
posted by kimuraharuka | 23:21 | でえと | comments(0) | - |
ともくんとご飯
偶然!ともくんに会った。

ともくんとはだれか??

ともくんとは、吉田智則その人。

乙女企画クロジ☆第8回公演「きんとと」
にて共演した俳優さん、であり演劇企画CRANQの主宰


ほら。キラキラしてるでしょ。
パーツが大きい!羨ましいですね〜(笑)

ともくんは今度QRANCの公演で
「小説家」の役をやるんだってー
なかなか苦戦中らしく、
「作家とは?」「書くこととは?」と
いろいろインタビューされてしまいました。

ともくんとこんなふうに腰を据えて話すなんて、
初めてのことかも?
慣れなくて、少しソワソワしたけどなんだか楽しかったなー
突発的でイレギュラーな邂逅は、新しい自分とも出会えますね。
もっと話していたかった、かも。

ともくんもブログに書いてくれてます。
…ともくんのブログ格好よすぎるわー
やっぱ私には眩しすぎるな〜(笑)
posted by kimuraharuka | 02:18 | でえと | comments(0) | - |
和服で鎌倉
先月末のことなのですが、
矢野明日香嬢と鎌倉にでかけました☆
和服で!




見て!あすか嬢のなんとも素敵な和服姿!
眼福です〜ヾ(=*p*=)ノシ
すごくキレイに着ていて感心しましたぁ☆

ちなみに私はこんな感じだ↓ …渋いw


鎌倉には海外からの観光客も多くて、
アジアの方から随分喜ばれましたねー
一緒に写真に写ったりして、
うれしい交流ができましたv(●^∀^●)

和服だったので、あんまり歩けない代わりに
今まで行けなかったカフェに行ったり、
それから…そう!
人力車に乗ったの〜♪\(●´ヮ`●)/♪
初めてでした!


あとはしらす丼も食べたよーw

鎌倉はしょっちゅう遊びに行ってるけど、
まだまだ知らない素敵な場所や遊びがあるんだなぁー
どんどん発掘したい!
posted by kimuraharuka | 21:34 | でえと | comments(0) | - |
ヘルシーランチ☆
お仕事の後に矢野明日香嬢とランチ☆
現場が一緒だったのですー

お野菜、お豆、お肉、硬めのお米…
最近ヘルシーなご飯に自然と目が行きますヾ(=*p*=)ノシ

たぶん暑くなってきたからだよね。
どっかりした外食には疲れちゃうんだ。
みなさんはお腹の具合とか大丈夫ですか?
冷たいものの取りすぎにも気をつけてね。
夏はこれからだよー

ランチをいただいたレストランに併設されてる
イタリア食材屋さんも眺めましたσ(☆ε☆ )σ

↑瓶詰めの野菜ソースとかアンチョビのコーナー

見たことない形や大きさのパスタがたくさんあってビックリ!
直径2cm・長さ50cmの巨大パスタは
いったいどうやって茹でるの??(; ゚д ゚)

去年は明日香嬢とサイパン行ったなぁー
すっごく楽しかったしまた行きたいっo(●'ヮ'●)o
今お金がんばって貯めてます…
posted by kimuraharuka | 14:25 | でえと | comments(0) | - |
CGな夫妻
先日のこと☆
お友だちのCGクリエイター夫妻とご飯しましたっ♪\(●´ヮ`●)/♪
青山桃実ちゃんと、旦那様の敏之氏ですっ

奥様の桃実ちゃんとは
実はもう10年くらいの付き合いになるんですー
初めて会ったのは、声優の養成所に通っていた頃で、
彼女はまだ高校生でした!
お写真を撮ったり元々センスのある女の子なのですが、
旦那様の敏之氏と出会ってご結婚されて、
今はすっかりCG制作の日々。
ご夫婦で大変クリエイティブに暮らしておられるようですヽ(●'o'●)d
とっても素敵っ!

そんなクリエイティブな生活模様をもっと知りたくて、
いろいろ聞きたいことがあるはずなんだけど、
なぜか会うといつも私が質問攻めにw
「珍獣」として愛でられてます…
うれしいけどさ<(-‘_つ‘-)

今度はお家に遊びにいかせてもらおう〜
CG制作の現場をレポートするぜぃv(●^∀^●)

そんな青山桃実ちゃんの自主制作初監督3DCG作品☆
(もちろんスタッフには旦那様敏之氏や
私の仲良し矢野明日香ちゃんも参加してたりします)
とってもよくできてるので、
よかったら是非見てみてくださいっσ(☆ε☆ )σ

映像だけでなくちゃんとストーリー展開もあり、
これから定期的に配信されていくみたいですよー
すごいのねー

【YouTube】
http://www.youtube.com/watch?v=a1gVdqUl8Rk

【公式サイト】
http://pandora-door.com/
posted by kimuraharuka | 16:55 | でえと | comments(0) | - |
10年経ったけど散歩、お茶、プリクラ
矢野明日香ちゃんとのんびり過ごした☆

といっても…
結構歩いたなぁ!w
渋谷から原宿に寄り道してさらに新宿まで。

晴れてて気持ちよかったです♪
リラックスできていい時間でしたぁε=(-´o`-)

新宿「マリアージュ」
紅茶専門店さんでお茶。
ちょっと贅沢だけど、
すっごく美味しくていい気分でお茶できるので大好き。
ある意味執事喫茶的なおもてなしでお嬢様気分味わえますw

↑紅茶ポットに映るあたくしっヽ(●'o'●)d

で、「久しぶりにプリクラ撮ろうっ」てことになって
いい年してプリクラw
最近のプリクラはいろいろできてすげえし、
展開早くて着いていけねっす!
でも楽しかったぁ♪\(●´ヮ`●)/♪
posted by kimuraharuka | 16:57 | でえと | comments(0) | - |
iPhoneケース様々
彼女はなにかを取り出した…


それは…iPhoneケースだった?


あきやまかおるが、
iPhoneのケースを私と色違いにしました。
なんかちょっと気持ち悪いケースです、よね。

そんなあきやまかおるたち
がんばるんばさんのLIVEが
5/28に迫ってますよー♪\(●´ヮ`●)/♪
詳細はコチラ↓
http://s.ameblo.jp/ganbarunbablog/

当日は私もお手伝いに行く予定。
みなさん遊びにきておくれぃσ(☆ε☆ )σ
posted by kimuraharuka | 00:50 | でえと | comments(0) | - |
Search this site