kimura haruka no nikki


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
そこはSAYAMA
クロジで大変お世話になっております、デザイナーのSHIRONAGASU WORKSことクジラさんと、
やっとこさお年賀ドライブさせていただきました!

今回は狭山!

「旨い蕎麦がある」

そう一言唱えていただければ、木村はるかはのこのこほいほい召還できますんで!


そんな私たちを今回プチ遠出させてくれるのは…
▼FIATさん

オープンカーだぜー!びゃーん!!

まじか!さみーわ!(笑)

でもこの日は素晴らしい晴天で、とっても気持ちのいいドライブでした〜☆

計器類もレトロでめっちゃかわゆゆゆゆ。

うかがったのは『狭山 翁』

▲おしゃもじに乗って降臨したのは「蕎麦味噌」…めちゃ旨かったー

▼で、こちら。もう写真がてんでダメで申し訳ないのですが…冬季限定「牡蠣せいろ」

温かいつけ汁の中に、軽く天ぷらにしたたわわな牡蠣が潜んでおりました。
どあほう!旨くないわけないだろ!

この他にも天ぷら盛り合わせなど、我を忘れ悪行の数々を尽くし、たらふく食って…

▼帰りはサービスエリアの抹茶ソフトでフィニッシュ!

よくある練りこむタイプの抹茶ソフトではなく、
ただただ美味しい牛乳ソフトにこれでもかと狭山茶粉末をぶちまけてあります。
わなわなわな…新しい!美味しい!けしからん!

プチ遠出だけど、大満足グルメ旅。
クジラさん、運転&ご案内ありがとうございました!
今年もクロジとか、とかとかとか、よろしくお願いいたしますー
posted by kimuraharuka | 17:47 | おでかけ | comments(2) | - |
美里と温泉旅行
福圓美里さんとお正月温泉旅行に行ってきました☆
私が関わる劇団クロジの主宰さまであり、親しい友人の間柄の彼女。
美里とは、お泊りや銭湯はよく行っているのですが、
ふたりきりの温泉旅行は考えてみれば初めて…!
行きの新幹線からテンションMAX!!

現地についてまず、
お宿へのチェックインの時間までショッピングモールでお土産を選んだりしていたのですが、
私も美里も「ご飯にかけるもの」とか「パンに塗るもの」とか「珍しい塩・ドレッシング」の類に夢中で、
無数の瓶を両手に抱えてハアハアする有様。

同じことで盛り上がれるって幸せだなぁとつくづく感じました。

ひとしきり買い物を楽しみ、いよいよお宿へ…☆

これがさー…すげー宿だったんだわ…
部屋に入った私の第一声が「みーちゃん、私もう帰りたくない」
来たばっかりなのに!!!(笑)

しかし確かに一泊二日は短いっ!
急げ!まずは風呂だっ!!

と部屋を飛び出すと…

▲風呂までは雪が残る小道を移動するのです…

実は今回の旅、去年一眼レフを買った美里と私のカメラ練習の目的も兼ねていました。
では早速!撮ってみよう!!

▲雪道での撮影は、ふたりとも初めて。天然のレフ版に惑わされつつ、つまみを弄ります。


▲撮ってみろし

▲確認してみろし

ちょいゴツイ一眼レフに夢中で挑む美里、かわいいです。

雪道撮影で冷えきった体を露天風呂でゆっくり温め…
いよいよ晩ご飯☆

▼蒸し寿司。初めていただきました。うなぎと海老。甘めの錦糸卵がたまらん!

▼デザートも実にフォトジェニック!


美味しいものでお腹いっぱい。
食後にもう一度お風呂で暖まり、サロンで深夜まで語ってから就寝しました。

――翌朝
まずはひとっ風呂浴びてから朝ご飯☆

▲ようこそお椀王国へ(私のレンズは50mm単焦点なので、この距離だといろいろはみ出るw)

▲好きなものを好きなだけ乗せ、お粥を食べんさい

▲私はししゃも・美里はかます

何度でも言う。「私もう帰りたくない」

美里は、私の知らない贅沢を知っている大人の女性であり、
その贅沢をおすそ分けしてくれる、私の優しい友だち。
時に死ぬほど楽しくて、時に死ぬほど辛い、極限の芝居づくりの現場でいつも一緒にいる人。
でも根っこは「ただただ、友だち」なんだなーと。。。
ひさしぶりにゆっくり「友だち時間」できた気がして、ほんとうれしかったです。

この後の一年がんばらなかったら嘘だ。
先にご褒美もらっちゃった感じだ。

今回の旅で、私が一番好きな美里。これです。

…めっちゃ寒そう!美里がそこで生きてる!
posted by kimuraharuka | 18:11 | おでかけ | comments(1) | - |
東京モーターショー2013
東京モーターショー2013にお出かけしてきました!

大盛況〜〜☆すごい!

「免許?持ってない!」「車?助手席を少々!」
な私ですが、同級生の男の子3人とお出かけしてきましたー☆(そう、わかる人にはわかるアノ3人です…ニヤリ)

■モーターショーといえば車とお姉ちゃん!(そうなのか?)

いいですねぇ…どちらも美脚にうっとり。
車のそばにお姉ちゃん立たせておくだけで、こんなに楽しいものなんですね。偉大。


■体験もいろいろ
…たとえばトラックに乗れたり!

かいくんライドン!

わたるくんライドン!

だいちくんライドン!


セグウェイみたいなのも乗ってみたかったけど、受付がすでに終了。大人気なのでしたん。。。

■そもそもなんでモーターショーへ
理由その1:私のお仕事
「Smart Mobirity City」というエリアのNTTdocomoさんブースにて、これ!

これ!www▼ 

ドライバーさんのパートナーとして、ドライブを楽しく安全にコーディネートしてくれるシステムの提案なのですよ。
ちょうどパフォーマンス中に遭遇できたので、確認できてとってもうれしかったです〜^^

理由その2:だいちくんの免許取得!祝〜☆
各メーカー熱心に見て回ってました。

…どんな車にするのやら?

もっとちゃんと大きい車に乗ったところ、撮ってあげればよかったな(笑)

■他、心惹かれたお車たち

▲ベンツさんのゴツイやつ!
よくある流線型のもラグジュアリー感満載でよかったけど、私はこちら推し!


▲変な顔!未来のような…レトロのような…手塚治虫チック?


▲フォルクスワーゲンの万歳タイプ。
こういうドアって日本国内だと現実的じゃないですよね。でも実際見たらテンション上がりました。


▲マツダのお尻ちゃん三匹。実はマツダブースさんのお仕事もさせていただきました。こちらは未確認で残念!><


▲レトロなのもやっぱり素敵!日産ブースは大人気でしたよ〜


▲レトロシリーズその2。ホンダにいたカブさん。

車、いろいろ見て思ったこと。
格好いいやつは突き抜けて格好いいのがいい。
実用的なのは突き抜けて実用的なのがいい。
欲張ったデザインや性能よりも、思い切ってどちらかに特化したものが、私には魅力的に感じました。
「実際乗るなら?」と考えると、四角いフォルムが好きみたい。
写真映えするのはギラリとした流線型の子たちだから、今回はそういう子ばかり掲載してしまいましたが。


夢中で見て回って、気付いたらヘトヘトに疲れて…帰りはやっぱりこれ!
ドーナツ&コーヒー☆


お疲れさまでしたー☆みんなで出かけて楽しかったー^^
posted by kimuraharuka | 00:16 | おでかけ | comments(0) | - |
シューティングバー「EA」
私がパーソナリティを務めますPodcast「ひいきびいき」
最新第46回が先日(2013/11/9)配信されました。


毎月第2週は「今月の我々」ということで、近況を語っております。

その中で、シューティングバーなるものに行った話をさせていただきました。
シューティングバーとは、モデルガンの発砲を体験できるバーなのです!
それはもう実にエキサイティングな体験で…!

まぁ、その様子はぜひ番組のほうを聞いていただくとして、
私が実際に打たせていただいた銃のお写真をこちらに貼っておきますね。

まずひとつめがコチラ!
「シティーハンター」の冴羽遼が扱う『357マグナム』。
とても美しい銃です。
写りこんだ背景から、店内のシューティング場の雰囲気伝わるでしょうか。的も見えていますね!

そしてふたつめはコレ!

リュック・ベッソン監督「ニキータ」という映画のヒロインの女スパイ・ニキータが使う銃です。
銃の横に写っている3マガジンをガンガン撃てます。

こんな感じの銃たちが遊んでくれましたー^^
また行きたいなぁ。
 
posted by kimuraharuka | 22:51 | おでかけ | comments(0) | - |
浜松〜名古屋方面へ
ちょっとだけ遠くまで、ひとりで出かけてきました。
一番のお目当ては
「三沢厚彦 ANIMAL in HAMAMATSU」
浜松市美術館へ、大好きな彫刻家さんの作品を見るために。
三沢さんの作品はここ数年大好きだったのですが、なかなか作品を直に見る機会がなく、
多数の作品を見られる個展を開催中ということで運びました!
撮影OKだった作品のいくつかを…

■ヘラジカさん


■ワニさん

■ウサギさんと私

三沢さんの作品は実際の動物のほぼ原寸大の木彫。
誇張はされているのに忠実な筋肉の描写に、動物の生命力が溢れてる。存在感に圧倒。
やっぱり作品を直に見るのは違います。見に行ってよかった!!

その後足を伸ばして名古屋へ。

国宝犬山城も見に行きました!

天守閣からの眺めも最高!川風が強くてちょっと怖いほど(笑)

そんな天守閣から見えたもの…

『あゆ釜めし』…あれ、旨そうじゃねえ?

しかしそこは名古屋!
大人しく名物の『ひつまぶし』を初体験。

私にはミニサイズがジャスト!
最後にお出汁をかけてお茶漬けにするのですが、これがファビュラス美味!


味噌カツも駆使で一本食べたし、
守口漬けの刻みを練りこんだソフトクリームなんてのも、あまじょっぱくてとても美味しかったです^^


こんなふうに勢いで、単独の遠出をするのは実は初めてでした。
やってみたかったし、やってよかった。
スケジュールの読めないお仕事なので、どうしても東京に釘付けにされがちな私なので、
これを機会に、どんどんおでかけしたいと思いまーす。
posted by kimuraharuka | 10:53 | おでかけ | comments(0) | - |
秋のピクニック
お友だちとピクニックにでかけました。

ピタパンサンドを作ったんだけど、パンからこねたんだよ。パン作りの得意な彼女に教えてもらいながらこねました。
とても楽しかった!

ロケーションは立川の昭和記念公園です。


「やっぱ、芝生は…」


「寝転ばねーとねー」


「( ゚д゚)ハッ!そういえば」


最近カメラ触ってます。借り物。
全然わからんけど気軽に。


友だちはパンも作れるけど、ご覧のように素敵な写真も撮りますから、いろいろ教えてもらいました。


めっちゃ楽しかったっすー!


クリエイティブかつ、使命と挑戦に溢れ、大自然の中で癒されるというフルコースのレジャーを一緒に満喫してくれた、大切なお友だち…

青山桃実に感謝。
素敵な写真も、ありがとー!
posted by kimuraharuka | 15:08 | おでかけ | comments(0) | - |
お正月のお写真自分多め
先月が今月になっただけなのに、
「年明けだから会おうぜ」
と人は集う。



この日は ひいきびいき のだいちくんと、
SAYAKAちゃん(Super Kawaii Cakes)とのお年賀デート。
その日の過ごし方をくじで決める、という大人気ない遊び。
これ面白かったから、またやる。

桃と代官山。

友人の3DCG映像作家 青山桃実嬢と
最近根城にしてるおしゃれタウン代官山を散策。

夜入った恵比寿のバーも居心地良くてリーズナブル。

お友だちと過ごす新年、幸先いいっす。

posted by kimuraharuka | 17:10 | おでかけ | comments(0) | - |
特撮博物館へ行ってきました!
7/10から東京都現代美術館にて開館する
『特撮博物館』のプレオープンに
行ってきました!♪ヽ(●´ヮ`●)ノ



podcastひいきびいきの相方・だいちくんが
1万人ご招待に当たったので
連れていってくれたのー
だいちくんありがとな!( ´ ▽ ` )ノ


特撮にはまったく慣れ親しんでこなかった
わたくし木村はるかですが、
この博物館すごーく楽しかったぁ☆
まずは貴重な資料や現存する造形物で追う
特撮の歴史ヽ( 'o' )b
作品を知らなくても
あーだこーだと想像を巡らしながら
展示物を眺めるのは楽しいです。
作品をご存知の方なら
もっともっと心踊るんだろうなぁ!

そして話題になっていた、
庵野秀明館長や樋口さんたちが制作した
短編特撮映画「巨神兵、東京に現る」
も無事見ることができました!
すごいすごいすごーーいいい!

ナギハラエっっっ!!!!
└(((☆口☆)))┘


「風の谷のナウシカ」がもちろん大好きな私には、
あの巨神兵が東京に現る映像は、
怖いやらうれしいやら…
体に複雑な震えが起こりました…!
でももっと感動したのは…
この短編のメイキングVと資料だ!

などなど、他にも特撮の技術の説明や紹介、
業界の職人さんの本気の工夫・努力を
さまざまな資料で知ることができます!
特撮スキーの方はもちろん、
特撮に興味のなかった人にも
ぜひこの夏訪れてほしい企画展です!

撮影OKスペースもありますよー( ´ ▽ ` )ノ

大怪獣バルガ!現る!


ミニチュアセットの中も歩けまーす

東京タワー!リアル街並み!


道路に戦車!たまらん!


楽しかったぁ☆☆☆
posted by kimuraharuka | 12:41 | おでかけ | comments(1) | - |
TAFに行ってきたああああ!
TAFこと東京国際アニメフェア2012に潜入o(・ヮ・)ノ゙☆

目的はまずクリエイターズワールドの青山桃実ブース!
木村はるかがルー・タルボット役として出演しているPVが公開中です!

うきょおおお!
これがブースの様子!

あ、桃実監督、ちょっとこっちいいすか!

お忙しいところスイマセン
ていうかなんすかその顔w

ちょーSF作品の中にちゃぱぱんだおこたが設置されてますー

念願の、ちゃぱとパチリ☆


内容についての詳しい総括はまた明日にでも!
posted by kimuraharuka | 17:42 | おでかけ | comments(0) | - |
ギフトショー?
みなさんはギフトショーって知ってますか??
私は知りませんでした!

ファッションや雑貨、工芸品、インテリア、
ステーショナリー、キャラクターグッズ、
あるいはお土産物まで。
そういう細々した魅力的なものたちのお祭り。

しかもこれ展示会なので買い物はできなくて、
あくまで「作る人」と「売る人」のための場なのですヽ( 'o' )b

今月8日〜10日まで
都内数カ所で開催されていたらしいのですが、
今回私は矢野明日香嬢にお声かけいただいて、
国際展示場まで行って参りました!♪ヽ(●´ヮ`●)ノ♪

思った以上に大規模なイベントに驚きましたし、
どれもこれもかわいくてかわいくて!
雑貨大好きな私としてはたまらんでした!

中でも私と明日香嬢が最もハッスルしたのは…

マスキングテープ☆
ほらこんなにいっぱいー。・゚・ヾ(o´ε`o)ノシ・゚・。

こちらのブースでは、白い手提げ袋を配っており、
そこにサンプル商品を好きなだけ…
猛烈に、好っきっなっだっけっ、
貼り付けていいのです!

ヤバイ…すげい楽しい…w

私たちは、しばし無言・夢中・荒い息遣いで
マスキングテープをせっせと袋に貼り付けていました…

そしてできたのがこれだ!

反対側も!

この色柄絵柄、すべてマスキングテープなの。

かわいいわねぇ
いろいろあるのねぇε=(-´o`-)

ほわぁー面白かったぁ!
なんでも遊びに行ってみるもんだねっ

posted by kimuraharuka | 01:53 | おでかけ | comments(3) | - |
Search this site